2018/7/5(木) 日頃より応援して頂いている皆様、また関係者各位へ

この度、中村パーキングよりBass.岩田裕佑が9/1の自主企画ライブをもちまして脱退する運びとなりました。

理由は本人のコメントがありますので、そちらでご確認ください。

何度も話し合いを重ねてきましたが、このような結果になってしまいました。

突然の報告となってしまい大変申し訳ございません。

以下、メンバーよりコメントです。

-----------------------------------------------------------------------

発表にもあった通り、9月1日の自主企画イベントをもって中村パーキングより脱退します。

このような形での報告となってしまい、申し訳ありません。

始めに言っておきたいのは、決してメンバー間の不仲とか、バンドが嫌になったわけではありません。

僕自身、バンドで生活をしていこうと思って上京をする時に、25歳になったら一度自分の人生を考える、と決めていました。

そして、25歳になる今年度になった時、自分の人生はこのままでいいのかな、他にも選択肢はあるんじゃないかな、と考えるようになりました。

高校生の時、なりたくないと思っていた、「普通に働いて、結婚して、幸せな家庭を持つ」という「普通の幸せ」が今ではすごく羨ましく思いました。

バンドをやっていたらその「普通の幸せ」が手に入らない、とは言いませんが、僕の思っているバンド活動と現状では厳しいものがありました。

あくまで僕の一個人の意見なので、不快に思われた方がいたらすみませんが、嘘偽りなく書きたかったのでご容赦ください。

中学2年生の時から同級生の愼とバンドを組んで以来10年、中村パーキングになってからは6年ベースを弾き続けてきました。

僕のわがままを受け入れてくれたメンバーには感謝しかありません。

僕が脱退しても、愼はいい曲を作り続けるだろうし、しょーや君はかっこいいドラムを叩くだろうし、

ちゃんけいは髪を伸ばし続けるだろうと思うので引き続き中村パーキングを好きでいてくれたら嬉しいです。

脱退まで残り6本のライブがありますが、脱退するから観に来て欲しいとは言いません、

ただ今の体制の中村パーキングを観たいと思ってくれる人がいるなら、会いに来てくれたら幸いです。

今後のことについてはまだ何も考えていませんが、もうベースを弾くことはないと思います。

なので、9月1日までは中村パーキングのベースとして全力でステージに立ち続けます。

今まで本当にありがとうございました。

Bass. 岩田 裕佑

-----------------------------------------------------------------------

まずは応援してくれてる皆さん、いい報告じゃなくてこのような報告で申し訳ないと思ってます。

上京して6年、岩田とは中学からバンドをやってきたから10年。思い返したらとんでもない思い出が沢山。

上京したて、友達もいなかった僕らはほぼ一緒にいた記憶があります、辛い事苦しい事沢山ありました、けど一緒に乗り越えてきました。

そうやってバンド続けてきてようやく決まったワンマン、それに向けて頑張るぞって時、

岩田にやめたいと言われ、一瞬心が折れました、でも僕は止めませんでした。

岩田の事は多少はわかってるつもりだったし、これを言い出してくるのは相当考えてきたんだなって思って。

青春全てを同じバンドに費やしてきた仲ですからね。

これって考えたら相当すごい事だと思います。付いてきてくれて感謝もしてます。

でも24〜25歳ってゆう人生の分岐点で少しベクトルがずれてしまいました。

自分なりの考えがあるんだろう。

ずっと一緒にやってきた仲間がいなくなるのは寂しいですが、僕らはもう前を向いてます。

応援してください皆さん。

まだまだこれからだ。

Vocal & Guitar 石川 愼

-----------------------------------------------------------------------

6/14の下北沢mosaicでのライブ後の帰りの車内で、岩田より、辞めたいと申し出がありました。

最初に言われた時は正直パニック状態でした。なによりやめようと思ってることに少しだって

気付かずに一緒に過ごしてきてしまった事がとてもショックでした。

そこから何度も話し合いをして、色んな方に相談して、僕としてはやっぱりどうしても続けて欲しくて、

説得もした結果、6月いっぱいはもう一度考えさせてくれとの事で、迎えた昨日のスタジオで、辞めると正式に言われました。

僕は中村パーキングに後から加入したので、僕がバンドに入ってからは4年くらいですが、

岩田とは同じ地元のバンドマン同士で高校から知っている仲です。もうベースを弾く事は無いと思うと彼は言っています。

辞めるとゆう選択をするとゆうのもとても勇気の要ることだと今は思います。

彼がバンドを去る事は本当に本当に残念ではありますが岩田の今後を、「友達」として応援していきたいです。

岩田は去りますが中村パーキングは止まらずに前へ進んでいくつもりです。

勝手ですが、これからも変わらず応援して頂けると幸いです。

Drums. 久田 将也

-----------------------------------------------------------------------

僕が1番おなじ時間を共にしたベーシスト岩田が中村パーキングを辞めてしまいます。

「25歳で一旦止まって人生を考える」と、けっこう前に岩田が言っていたのを覚えていた僕でもビックリしています。

(応援してくれてる人はもっとビックリしてると思います。)

バンドを辞めたいと申し出があった日の夜はどうにも眠りにつけず、今後のこととか今後のこととかいろいろ考えた夜でした。

岩田の脱退理由に関しては理由として間違っているはずもなく、何度か止めはしましたが岩田の決意は変わりませんでした。

25歳の男4人がバンドで日々を共にすることはわかっていたけど本当に難しいと思いました。

岩田はなんとベースも辞めてしまうらしく本当に音楽の世界から離れてしまうのかなぁと思うと残念。

(ふらっとライブハウスとかには来ると思うけど。)

余談ですがこれから先、中村パーキングが売れに売れて立派なバンドとして認知されるようになってきたあたりで

「俺、中村パーキングの元ベースだよー」と、周囲に言いふらす岩田の姿を想像しています。

そしてファンの方に「岩田さんてどんな人だったんですかー?」と、聞かれた僕は

「あぁ、いいベーシストだったよ、、、」と遠くを見つめながら儚さと憂いの表情を浮かべ、

やめた筈のタバコに火をつけるというところまで想像しています。

今回の決断は決して暗いものではなくてお互いに明るい未来を考えた結果なので悲しまないでくださいね。

岩田も中村パーキングの躍進を期待していますのでみんな応援よろしくお願いします。

9/1のライブまで数えるくらいしかライブがありません。

現体制の中村パーキングを目に焼き付けに来てくださいね。

Guitar. 渡邉 圭

-----------------------------------------------------------------------

尚、9/1の自主企画イベント以降につきましては、サポートメンバーを迎えて

活動していく予定です。勝手ではありますが今後とも変わらず応援していただ

けますと幸いです。

中村パーキング メンバー一同

2018/4/22(日) 中村パーキング初のワンマンライブ決定!!

2018/12/2に下北沢MOSAiCにて初のワンマンライブが開催決定しました。詳細は後ほど!!

ぜひチェックしてください!

2018/4/22(日) 中村パーキング初のフェス決定!!

2018/9/1に下北沢MOSAiCにて初フェスが開催決定しました。詳細は後ほど!!

ぜひチェックしてください!

2018/1/8(月) ミュージックビデオ公開!

2018/1/26に発売の「Lauren e.p.」の中から「回想ライダー」のミュージックビデオを公開しました!

ぜひチェックしてください!

2018/1/7(日) ツアー決定!

2018/1/26に発売の「Lauren e.p.」のリリースツアーが解禁されました!

詳しくはスケジュールをご覧ください!

2018/1/5(金) 視聴トレーラー解禁!!

2018/1/26に発売の「Lauren e.p.」の視聴トレーラーが解禁されました!

ぜひチェックしてください!

2017/11/18(土) レコ発決定!!!

2018/1/26に下北沢MOSAiCにて3nd e.p.のレコ発企画が決定しました!!

2017/6/8(木) ミュージックビデオ公開!!

2017/6/11に発売の2nd e.p.「Cypher e.p.」からリード曲のマジックをYouTubeで公開しました。

2017/4/11(火) レコ発決定!!!

2017/6/11に下北沢MOSAiCにて2nd e.p.「Cypher e.p.」のレコ発企画が決定しました!!

2016/5/26(木) ミュージックビデオ公開!!

2016/6/3に発売の2nd MiniAlbum「パラレルワールド」からリード曲のパラレルワールドをYouTubeで公開しました。

2016/5/22(日) 2nd MiniAlbum 「パラレルワールド」のトレーラーを公開

2016/6/3に発売の2nd MiniAlbum 「パラレルワールド」のトレーラーをYouTubeで公開しました。

中村パーキング

石川 愼 [Vocal&Guitar]

久田 将也 [Drums]

渡邉 圭 [Guitar]

inserted by FC2 system